ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 地球の一番長い日 −Beyond the Horizon−

 火星の騎士たちが降下してくる。伊奈帆は避難の途中で見慣れぬ2人と合流し、その冷静な判断力でトリルランの乗るニロケラスから逃走する。
 救われたのはどうみても本物のアセイラム。火星側工作員が地球侵攻の口実とするためにアセイラム暗殺を狙ったということですね。
 伊奈帆くんはヤン・ウェンリーかなにかか?起助が目の前で死んだのにあのリアクションの薄さ。「ショックが大きすぎて反応できない」ではなく「そうか、そういうものか」と順応している。順応している上に、次々と的確に対応している。要するに天才ってことなのだろう。