ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#25 ヨーロッパ戦線の罠 TRAP!

 ヨーロッパにある「ウエスト35要塞」は地球随一の防御力を誇り、それゆえに、近隣の村人たちは避難せずにそのまま暮らしを続けていた。しかし、敵は地下からの攻撃で要塞を無力化し、さらに村を狙ってくる。
 マグマを利用して攻撃してくる敵に苦戦するダンクーガ。「ダンクーガの耐熱性能は!?」「とっくに突破してるよ!」だったら、マグマに完全に浸っているライガーとクーガーの雅人と沙羅は死んでるんじゃないですかね……。こんなことになるとは葉月博士も思うまい。今回ばかりはブラックウイングの援護がなければ敗北していたこと間違いなし。
 そのブラックウイングのパイロットはどうやらイゴール長官の息子のアランらしい。なんだってー、と言いたいところだが、アランと長官との因縁が語られるのはこれから。