ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#05 最後に来た男 The man came last

 4機目の獣戦機・ビッグモスが完成し、4人目の司馬亮が合流する。
 スパロボの会話シーンでは、忍は熱血バカ的なポジションを与えられ、それを諫めるのが亮という感じだが、実際には4人の中では比較的冷静かもしれないけれど獣戦機隊に選ばれるだけはある人材です。「スリルがあるから」という理由で、訓練もしてないのに獣戦機に乗られちゃたまりませんよ。
 忍は(正体不明だったとはいえ)沙羅にもひねられたことがあるというケンカの弱さなので、拳法の達人である亮に勝てるわけがないのです。
 そういえば、今回の敗北を機に、ムゲ帝国では帝王に気に入られたシャピロが3将軍の上に立つ体制に。デスガイヤーは確かに無能なのだが、ギルドロームとヘルマット、まだなにもしてないんですけど。