ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 約束の日

 第2部突入、あれから5年後。光、まなか、要の3人は祭りの夜から行方不明になっていて、ちさきは紡の家に身を寄せている状態。ただ、おじいさんの面倒を見てはいるけれど、別に紡と同行というわけではなくて、美海とさゆもそれぞれに光と要のことは忘れられないでいる。そこへ光があのときの姿のまま帰ってくるところまで。ヒャッハー、ドロドロやでえ!
 連続テレビ小説かという展開になってきた。2クール作品ならではのサブキャラも充実して描けたことによる積み重ねがすごく生きてきている。青髪といえば負けヒロイン属性みたいなところがあったけれど、これ、ちさき逆転来るか?問題は、美海がかなり伸びてきたことなのだが。