ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 僕のいる場所

 お悩みヒカル編。ハルキが指示して、アラタが切り込み、ヒカルが制圧する。カマイタチか何かか?ともかく、かつて父に言われた「人には役割というものがある」を思い出して、ヒカルが自分の役割を果たしたことで、ロシウスはタンデムの港を手に入れた。
 第1小隊におけるサクヤの役割がメカニックにとどまらず、チームの要としてみんなをつなぎ止めるポジションにもなっていて、メカニックというお仕事上そうなる部分もあるけど、負担がデカいなぁって。といっても、和が乱れているわけではなく、基本的に「アラタが暴走している」だけで、アラタはサクヤのために行動することもあったりして、うまいことまわっているといえばそうなんだよなー。
 それにしても、セカンドワールドでの戦闘って同時に複数の戦場では発生しないようになってるのか、いつも第1小隊の戦闘を参加してないやつらが観戦してるんだけど、他の拠点が攻め込まれたりはしてないんですか。大丈夫ですか。第1小隊と第2小隊は戦場A、第3小隊と第4小隊は戦場Bみたいな振り分け、今後はあるのかな?