ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (2013)

 @梅田ブルク7 シアター1
 結局、テレビシリーズの方はスケジュールの都合で見るのを前半でやめてしまったのだが、そんな自分でも楽しめたのがこの映画。「どうせ総集編でしょ?お母さんが若かったころの新作カットがちょろっと入っているだけでしょ?」なんて邪推して申し訳なかった。脚本、作画、いずれもハイレベルでした。これは素直にごめんなさい。掌クルクルです。
 だって、上映時間は2時間弱なのに、緒花、民子、菜子のそれぞれのドラマを入れた上で、皐月の話まできっちり処理してるんですよ。過去と現在もリンクしていて、キャラクターたちを「頑張れ」と応援したくなる。これは完走せなアカンよね。