ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 あの子がお嫁に行っちゃった

 デラの国からやってきたチョイ・モチマッヅィは占い師。うさ湯のさゆりさんが結婚するとわかり、清水屋さんはちょっと寂しそうなのだった。
 自分が太ったのをたまこの罠だと偽ったデラのせいで最初は警戒していたチョイ。わずか1話で警戒を解いて、デラの通信機能が回復するまでは商店街に残るんだってさ。たまこの香りに反応したのは、特に意味の無い引きなのか、お后候補のヒントなのか……1クールだと、そろそろ締めへ向けての流れも出てくるかなと思うけど、この作品だとラスト1話で一気に畳んでもおかしくないし、そもそも畳まない可能性も……。