ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#17 誰かにそばにいて欲しかったんだ

 そもそも葉留佳と佳奈多を別に学校に行かせればいいじゃんと思ってたら、佳奈多は監視役だったらしい。葉留佳が騒ぎを起こせば起こすほど、監視不行届で佳奈多が怒られる。ザマーミロ。という負の螺旋構造。佳奈多は佳奈多で、ただ唯々諾々と上の言いなりではないみたいなカットもあり……それにしたって、家の存続が云々なら一夫多妻がベストだと思いますけども、そこ解決すると不幸のタネになんないですよね。本当はこうなるはずじゃなかったのに、という筋ですから。
 三枝のオヤジが恭介モドキにしか見えなかったのは含みはないですよね?描き分けるべきところと描き分けちゃいけないところ(ラスト、佳奈多が葉留佳のふりをして理樹に接近したところ)ははっきりしてください。これで棗さんちと三枝さんちが関係してたら大変。
 次回での解決、スッキリとクリアになることを願います。