ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#05 大阪おかんホーム

 定番阪神ネタ。実際は阪神ファンと同じぐらい読売ファンもいますけどもね。
 応援歴でとやかく言うのはナンセンスだが、浪花ちゃんが何をキッカケとしてファンになったのかは気になるところ。大阪へ引っ越して、言葉はすぐ感染しただろうけれど、精神までどっぷりと大阪オカンになってしまっているのは、きっと生まれながらに持っていた猛虎魂に火がついてしもたんやろな。引っ越す前はこんな子じゃなかったらしいので、トラキチになったのは引っ越し後。放送時点を現在とすれば、引っ越し直後にファンになれば2002年のシーズンオフから2003年開幕の間。ちょうど金本知憲がFAで阪神に移籍した年。アニキパワーで優勝した年でもあり、ここから見始めればファンになっても何もおかしくない。むしろ、最初にピークを味わって、そのあと2005年の優勝後は歯がゆい結果が続いているだけに、ずっとファンを続けているのはエライよね。いやいや、猛虎魂があれば当然と言うべきか。