ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

 魔王と香辛料。原作は2chに投下されたSSとそれを書籍化したヤツで何かと話題になったけれど、自分は早々に(この第1話に相当するあたり)読むのをやめてしまったので内容はよく知らない。スロースターターだという印象があるので第1話だけで内容の云々を語るのはやめておくが、なんでメインスタッフとメインキャストが「狼と香辛料」と同一なのか。絶対比較されるやんかー。勝てる自信があったとみるべきか、イメージしやすかったのか、狼と香辛料っぽく作ってくれという要望なのか。
 魔王がかわいいと評判ですが、自分は勝手に妄想で突き進んでる感がちょいと不気味でイヤです。この内容なら実写でやっていいんでないかなと思ったりはした。あのおっぱいはアニメで揺らされてもありがたみがないが、実写でやると勇者が籠絡されるのが実感できそうで。