ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

青の祓魔師 劇場版 (2012)

 @TOHOシネマズなんば 本館スクリーン6
 テレビシリーズは6話ぐらいで視聴をやめてしまって(他を優先したため)、わりと知らないキャラクターが多かったけれど、祭りや都市の生活感描写、そしてアクションは何もわからなくても「すごい!」と感じるもので、これだけでも見に行く価値はあった。ゲスト悪魔のうさ麻呂が釘宮理恵で、とにかくカワイイってのもいいよね。
 ストーリーについては見てもない人に「どうせ、『俺はこの悪魔を守ってやりたい』からの事件発生でバトル、泣きのオチやろ」といわれたけれど、まっことその通りでございます。燐の行動がワンパターンすぎるってことか。今回も燐の独善的行動で雪男が骨折するはめになった上に東京全土は破滅の危機。意図しない「ふとしたきっかけ」ってレベルじゃないのがな……(ひどい主人公やな)。これでうさ麻呂を見捨てる燐なんて、燐じゃないんでしょうけどね。