ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ONE PIECE FILM Z (2012)

 「すべての海賊を叩きつぶす」という元海軍大将、現ネオ海軍のゼットとルフィが激突。ゼットは海軍時代、ボルサリーノとかの先生だったような存在らしく強さは圧倒的。手につけている巨大な機械仕掛けの腕は海楼石ができていることもあってルフィは大苦戦。最後まで「倒した」とまではいかなかったあたりがゼットの強さかな。大塚芳忠声だし、そりゃ強いよ。
 長く続いているアニメの映画シリーズはどれも惰性になってる感じがあるが、特にワンピだと登場キャラクターが膨大なので、原作追っていないとついていけない部分が多々あるのが困る。そうか、クザンは海軍やめてたのか……。
 今回のヒロインズはロリナミ&若ロビン。「幼いナミさんが成長していく過程を楽しめるというのもアリ」と考えたサンジはわりとアウトだと思った。