ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#34 月夜の晩にパグとハグ〜#35 だだっ広い施設のほんの一角から

 いよいよ宇宙飛行士試験の結果発表が始まる……なのだが、35話はまるまる1話かけてケンジの当選。そういえばケンジは家族まで出てきていたけれど、どうして宇宙を目指すようになったのかとか現職とか細かいところが描かれていないんだった。奥さんとの出会いからやるとは思わなかったけれど、こうして支えてくれる家族がいて、宇宙への思いも強い人なのであれば、そりゃ合格ですよね。宇宙飛行士に限らず「なりたい」と本気で思う情熱があれば、少なく思える勉強時間も補えるし、やれることはやれるはず。
 で、次がせりかさん回。