ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#255 金さんの金○〜#256 主人公とは(ただいま)

 うーん、まんたま。EPGでも「金魂」で新番組としてスタートして最終回フラグも立て、来週から新番組で「銀魂」と、他がやれないことをやりきったんでは。今回のは“第2期延長戦”的な扱いだったようなので、このあとはずっとよりぬき銀魂さんなのではないかという感じがするんですが……。原作ストックもないのに見切り発車のようにスタートしたのは、それでも数字が取れるから?
 放送時タイトルは#252以前と同じ「銀魂'」(ダッシュつき)表記だったけれど、ソフト化時には「銀魂'延長戦」ということで、やっぱり第3期というよりも第2期の延長戦という感じみたい。