ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(2012)

 @なんばパークスシネマ シアター7
 事前情報を入れずに行ったから「宇宙鉄人」というフレーズが出て「??」と思っていたら、本当に宇宙鉄人キョーダインもどきが出てきた。もともとフォーゼは宇宙絡みの話なので、じゃあ宇宙鉄人で、ということらしく、大鉄人ワンセブンも名前だけちらっと。
 誰とだってダチになろうとする弦太朗が機械生命体とすらもダチになろうとする意志の貫き方とかはしっかりしてるのだが、バトルのヤマは全部のスイッチを使われて集結したホロスコープスとの戦いで、キョーダインとの戦いはあんまり気持ちとして盛り上がってこなかった。
 しかしこのラスト「次は(画面の向こうの)おまえとダチになるぜ!」、先にやられてしまうとテレビ最終回はどうしたらいいんだろうね。