ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 星屑セレクション

 二次オーディションの内容は「歌って踊らせること」、それこそがセレクションだという。アイドルになりたかったのに戦闘の護衛をさせられるという話に、候補生たちは不満を募らせていく。
 まだアイドルとしてデビューしたわけでもないのに「護衛なんていやです」ってんなら辞めるしかない。「命がけ」が文字通りなのはちょっとハードル高いけれどね。あくまで今回のはセレクションとしての疑似戦闘だったけれど、本当にDES軍の襲撃を受けてこれなら今までに何人もの候補生が死んでいてもおかしくないし、襲名メンバーだって何かのきっかけで死んでいっても不思議はない。これ、ステージ裏の戦場を比喩ではなく本当に戦場にしたらこういうことだよね。河森正治が言っていたのはこういうことか。
 ということで7名が77期研究生に。サイトの研究生のところは9名だが、岸田美森東雲彼方は75期研究生なんですな。