ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#319

 「集まれ昌鹿野編集部」なんてPに愛されない番組は終わって「マフィリア魔法学院」が始まったよ!MCはマサヤ・チュウニツアちゃんとユイ・アズキ・ズアイユちゃん。どうしてマサヤちゃんはときどきオカマキャラなんだろうね。
 これが、OPもSEもBGMもアイキャッチもオリジナルで意外と手が込んでいる。コーナーは継続気味な「マフィリアこども電話相談室」に「おっ!の魔法」「うぇっ!の魔法」だったけど、まぁよーやるわ。
 そして佐藤Pらへの復讐へ……。TwitterのTLは5〜6割ぐらいは荒れ気味、アフィリアの宣伝に乗せられてる感じがするからかな……。あくまでネタはネタ、「昌鹿野だって愛してますよ」だったらいいんだけど、3月にイベントがあったからって安心はできない。「アニたまどっとコムstandardまるなげ♪」は2月に公録やっても3月末で打ち切られたんだから。今は昌鹿野のほかに流れでANI-TAMA-ZOO Safari、おどろき戦隊モモノキファイブ、もじゃ先輩とさくら君あたり聞いてるけど、昌鹿野終わったらたぶんラジオ関西つかラジオ聞かなくなると思うぞ。