ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 未遠川血戦

 分割2クールの後半スタート。1クール目が未遠川にてキャスター陣営が巨大化け物を呼び出したところへセイバー、ライダー、ランサーが共闘を仕掛けるまでという「なぜそこで!!」というタイミングだったので、その続きの全力バトルから。
 サーヴァント同士のねろねろぐちょぐちょバトルはもちろんなのだが、“我様”アーチャーとバーサーカーの空戦とか、どんだけのクオリティで作るんだよufotableと、あんぐり。まさにあっけにとられるというか……2クール目の第1話がこれで、あと12話ほど、持つのか?みたいな。ニトロプラスのどいさんが「こんな劇場版クオリティでいいんですか?」みたいに言ったというのもわかる。表現が盛りすぎに聞こえるかもしれないが、はっきり言って、劇場版でもここまで至っていない作品はいくらでもある。なぁ、ネギま!ANIME FINAL