ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして―<終>

 1度は絶唱で命尽きたはずのクリスまで立ち上がってきてシンフォギア装備での最終決戦。ノイズを吸収して巨大になったフィーネの姿は近いところだとFate/Zeroのキャスター、ちょっと前だとキスダム -ENGAGE planet-#03で主人公以外を皆殺しにした巨大ハーディアンっぽい。
 フィーネ(了子)のことを信じて許した響はなんとも甘い。月の欠片を止められたからよかったものの、命がけになっとるがな……そこで散っていたら、結局未来との約束は果たせないんですよ?いのちだいじに!
 一応アバンはウソではなかったけれど、その後、響たちは帰ってきたというハッピーエンド。この作品、トータルで作画力がもっと高ければ迫力は違ったのに、もったいない。