ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 泣いてたまるか

 祐太は自分のアパートに3姉妹を引き取ることに。自分とどこか境遇を重ねて勢いだけで3姉妹を引き取ってしまった大学1回生に、それから先の生活のプランぐらい立てておけというのは酷な話。1人暮らししてると、トイレの音や匂いがどうこうとか気にしないけれど、14歳や10歳の女の子にとっては死活問題。むしろ、着替え(というかほぼ裸)を見られた相手とよう同居OKしたなと。
 スラップスティック的な生活になるのはわかるんだけれど、そこに「両親が亡くなった」空気をガンガン漂わせるから、気楽に笑ってていいのかなんなのかわかんないよ。たかが娯楽アニメなのに、なんで気ぃ悪くさせられにゃならんの。両親なり保護者なりが長らく家に戻ってこないようなケースはいくらでもあるというのに。