ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 家へおいでよ

 3姉妹と仲良くなるイベントがあったかと思ったら、両親が飛行機事故で行方不明(生死不明)って、どんなジェットコースタードラマ。「親戚たちの勝手な意見に反発して、主人公が子どもを引き取る」という点を見ると「うさぎドロップ」と同じ構図なんだけれど、大吉は社会人で、りんは本当に親戚の誰からも存在を喜ばれない祖父の隠し子だったのに対して、本作では主人公は大学生、子どもたちは小鳥遊家の子どもとして扱われているわけで、いきなり引き取るのはさすがに無茶だよな−、とか無粋ながら思ってしまう。しかも、ひなは祐理の娘だから姪にあたるけれど、ほか2人は義理の姪、つまり他人ですがな。3姉妹と祐理の関係は作中で明確には語られてないけれど、空だか美羽だかは「祐理さん」と表現していて、まだお母さんとして認めていないような感じがある。
 まぁ、ファンタジーだと割り切っていけば。