ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 いぬとぼく

 ガンガンJOKER連載なので原作はちらとも見たことがないけれど、アバンだけでツボった。「ツンしゅん」ええで。最初、凜々蝶が日高里菜だとわからなかった。かわいく高めに張った声の印象が強かった日高里菜、このトーンに落とすと植田佳奈の上位互換って感じがする。中村悠一がキツネってだけでなんとなく頭の中にぼわっと天狐空幻。くーちゃんは女性姿(ゆかな)ばっかりで、男の活躍はほとんどなかったけれど……「我が家のお稲荷さま。」は貴重な鹿野優以ヒロインアニメなので続編欲しいんですが、原作がアニメ化以降ほとんど出てないのな。
 話題を戻して、最初は「どうせ女性向けなんだろうなぁ、まぁ抑えておくけれども」という認識で見たのだけれども、こういう感じで毎話テンポ良く見せてくれるなら全然イケる。
 今のところ「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」「戦姫絶唱シンフォギア」「妖狐×僕SS」がトップ3です。金曜深夜スタートの「男子高校生の日常」も評判いいっぽいので、トップ5作るならさっきの3本に「男子高校生の日常」と「リコーダーとランドセル ド♪」かな?