ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 失礼つかまつった

 加納家の嫡男を拐かした五葉だったが、加納家は子が嫡子ではないという理由で身代金を支払わず、明るみに出ないように処分しろと手数料を置いていった。今回の拐かしの目的が見えずに戸惑う梅造らだったが、政之助だけは弥一の目的を見抜き、弥一の正体がかつて病死したという八木の知り合いの嫡男であると看破する。一方、かつて弥一と同じく白楽の九平一味にいた仁が、弥一のもとに迫っていた。
 野暮だ野暮だと言われていた政之助が弥一を激昂させるだなんて思わなかったが、これこそ政之助成長の証。一方の弥一は最初は政之助が憧れるほどに余裕たっぷりの男だったけれど、今回はその政之助にしてやられている感じ。子どものころのトラウマってのは消えないんだね。