ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 Knockin' on heaven's door

 影は無数に増え続け、奏をはじめ音無や日向、直井も戦いに身を投じる。そこへ野田、大山、TK、藤巻、松下、椎名らも援護に現れる。地上での戦いが戦線と影との総力戦となる中、ゆりは一人ギルドの奥深くを目指していた。そこでゆりが出会ったのはこの世界を統べる謎の存在だった。
 いよいよクライマックスに近づいているんだけれど、ここで消えることを決めたメンバーたちが一気に消滅。その中にはガルデモの残りメンバーも含まれていて、そんな簡単に自分の意思で消滅できていいのかとすごくガックリくる。これまでの苦労とか、すべてうっちゃってる感じが……。一方で、ゆりっぺはすべてのやり遂げて満たされたけれど世界に残っている。こちらこそ、もう今がその時だってのに。