ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 期末試験!

 期末試験を迎え、マジメに勉強を始めた5人。しかし、唯はいつもお世話になっている隣のおばあちゃんから演芸大会に誘われて出場することに。唯一人では不安だと梓も参加することになり、初めてのユニット「ゆいあず」で出場を果たす。結果は優勝ではなく、おばあちゃんに温泉旅行をプレゼントすることはできなかったが、喜んでもらえた唯。そして、テストでも勘が当たり見事に高得点を取る。
 軽音部ではなく完全に唯エピソード。たぶん平沢夫妻があっちこっち出かけて家を空けてる時間が長いのは昔からなので、本当のおばあちゃんのように世話になったんだろうね。ゆるいといえばゆるいけど、唯がやってこられたのは、和が「ま、いっか」て許せてしまう笑顔とかだけではなく、生来のこういう優しさもあるのだろうなぁと。