ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 思い出は時の彼方なの

 なのはとフェイトの本気の勝負は熾烈を極めるがフェイトが優勢となり、フォトンランサー・ファランクスシフトでの一斉射撃を受けたなのはが敗れたかに見えた。しかし、なのははこの攻撃を耐えきってディバインバスターで反撃、さらに全力全開のスターライトブレイカーをぶち込む。気を失って海へと落ちるフェイトを助けるなのはだが、再びプレシアの次元魔法がフェイトを撃ち、バルディッシュが破損してジュエルシードはプレシアに奪われてしまう。
 捕らわれたフェイトはアースラへと連行され、そこではじめて自分がプレシアの亡き娘アリシアのクローンであり、アリシアの代わりでしかないフェイトのことをプレシアがずっと嫌っていたという真実を知る。
 かつてのプレシアはあんなに優しそうだったのに人が変わって…と思ったら、娘を亡くしていたのか。それでフェイトにもあんなに冷たく当たっていたと。辛すぎるだろ、その事情。