ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 ユリとバラと保健体育

 試召戦争でEクラスに勝ったFクラスはAクラスからの宣戦布告を受ける。とてもかないそうにない戦いだったが、雄二は何か策を秘めている様子。5vs5のバトルの中、ムッツリーニ土屋の保健体育と瑞希の総合成績のおかげでなんとか2勝2敗に持ち込んだFクラス、最後は雄二と幼馴染み・霧島翔子との戦いになる。雄二は小学生レベルの社会の問題で100点満点のテストを要求するが、これには翔子が大化の改新の年号を間違ったまま覚えているという確信があるからだった。
 相変わらず暴れる島田さん、そしておいしいところを持って行く秀吉。男だとわかっているはずなのに、ラウンドガールが妥当すぎて…。明久の役に立たなさが泣けてくるんだけれど、コレ、本当に受け役ってだけじゃないよね?雄二は「大化の改新で翔子は間違える」という一点だけでこの勝負に自信を持っていたようなのに、あっさりダメな成績ってのは感心しない。どうやら原作では色々あるみたいなんだけれども、ちょっとここはリズム重視ではしょりすぎか。
 島田さんの好意はもちろん、瑞希も明久相手に積極的に動き始めてわかりやすいラブコメに。