ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#45 4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!

 ラビリンスの総統メビウスはインフィニティを手に入れ、ついに全パラレルワールドの管理を開始する。スウィーツ王国もメビウスの手に落ち、ラブたちは自ら直接ラビリンスに乗り込むことを決意。そして、家族や親しい人を集めて自分たちがプリキュアであることを明かすが、危険な場所には行かせられないと止められてしまう。その夜、ついにラビリンスの化け物がこの世界にも襲来し、ラブたちはこっそりとラビリンスへ向かおうとする。しかし、再びお母さんたちが現れ、今度は優しく見送ってくれた。
 ここからがラストバトルということで、クローバータウンに戻ってこられるかどうかは終わってみないとわからないという決戦のとき。子ども番組的見方をすれば「戻ってこられないわけがない」けど、このラブたちの決意ってすごいよね。自分たちがプリキュアだと家族に明かしたのって、歴代でもいないのでは?ホワイトはおばあちゃんが知ってたっけ?
 これ、もしプリキュアじゃなかったら、きっとベリーかパインが死ぬよ。そういう戦いだよ。朝から燃えるものやってくれるじゃないの。しかもこれで年内放送終了、年明け一発目のサブタイトルが「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」って!!