ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#28 大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!

 商店街であるクローバータウンストリートにあるのに、お店をやっていないラブの家。10年前におじいちゃんが亡くなるまでは畳屋をやっていたのだが、おじいちゃんが亡くなって店を畳んだのだ。せつなにおじいちゃんのことを聞かれたラブは、何か大事なことを忘れているような気がする。そこへ、サウラーとナケワメーケが襲ってきて、ラブはおじいちゃんが健在なころ、戻りたかった過去へと飛ばされてしまう。
 プリキュアでこういう過去エピソードって意外と多くないなぁと思ったり。
 夏休み編成で月曜日放送だけれど、こういう変則放送はほんと見逃しがちで危険。2話連続放送なら気付くけれど、コレはちょっとやめてほしい……。