ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#34 宿命の出会い

 サイド6では補給・修理の出来ないホワイトベースは領空外の浮きドックへ向かうが、そこへコンスコンが再度攻撃をかけてくる。
 劇場版ではコンスコンとの戦いは1つにまとめられていたのだが、テレビでは2度も敗北しリックドムを12機どころか16機ぐらい失っていて、そりゃコンスコンはチベをホワイトベースにぶつけるしかないわ。
 アムロとシャアの出会いはこのあと逆襲のシャアまで続く因縁のライバルが初めて生身で顔を合わせる機会。アムロがシャアに気付いたのは名乗ったからなのかNT能力なのか不明だが、シャアはアムロに全く何も思わなかったようなのでやっぱりNT能力は低いんじゃなかろうか。