ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#19 友達

 かつて藤田プロに「麻雀を打っているのではなく、打たされている」と評された衣はその言葉を思い出す。ようやく麻雀を楽しく打てるようなってきた衣は、咲との戦いについに自分のスタイルを捨てる。しかし、その結果、咲から4倍満の直撃を受け、大将戦は咲が勝利を収めた。
 ついに最後の戦いに決着。実力で言えばそりゃ衣と咲が抜けすぎていて、どれだけ強くてもかじゅも池田も脇役に過ぎなかったけれど、この大将戦が盛り上がったのは間違いなく脇役二人のおかげ。特に池田の浮き沈みは話題も提供したし、何より天才の中に紛れ込んだ一般人って感じで同情を禁じ得なかった。それでいて、「華菜ちゃんはずうずうしいから、まだあきらめない」だよ。試合には負けてるけどね。