ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 LOVE & PIECE

 首脳の集まった会議場の取材をしていたマリアはアルファルドと遭遇。議場はテロに見舞われ、各国首脳はシェルターに待避するが、その中には先日ウーアウイルスに感染させられた事務次官の姿があった。マリアをコントロールルームに呼び出したリャン・チーはカナンに電話をかけさせるが、マリアはカナンに来ないでくれと懇願し、激昂したリャン・チーはマリアを蹴り上げる。そして、シェルターでは事務次官がついに発症していた。
 すでに何度もさらわれているマリアは今回もカナンをおびき出すえさになっている。なんか、手を変え品を変え同じことやってるなぁ。さらっと「渋谷で使われたものと同じ」みたいな話がでて、そういえばコレは「428」のボーナスシナリオをもとにしてたんだったと思い出した。