ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 安土城天守 明日を懸けた死闘!!<終>

 天守からかすがによって連れ出されたお市だったが、再び兄に会うため天守に戻る。濃はそんな市を処分しようとするが、市の”黒い手”によって逆に倒されてしまう。政宗らはとうとう安土城天守に達するが、信長の強さは半端ではなく、政宗は瀕死の傷を負わされる。忠勝が現れて自爆攻撃を仕掛けても信長を倒すことは出来なかった。安土城には伊達・武田・上杉のほか、織田に倒された島津・徳川らの遺臣、さらに長曾我部や毛利も援軍として押し寄せてくる。そんな力を受けて、政宗と幸村は共に攻撃を仕掛けてとうとう信長を倒した。
 オールスター総出演。信長を倒した攻撃が格別強くは見えなかったけれど、あの場に集った全員の力が集ってたっつー事で解釈しておこう。それにしても、最後はまた川中島の戦いに伊達が突っ込んでくるんですか。とりあえず伊達は幸村にちょっかい出さずに最上義光と戦うべきだろ…。そして第二期へ。信長や光秀はともかく、家康が死んでるのってどうなんだろう。