ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

バスカッシュ! #08 パス・オブ・トゥルース

 ダンたちを追っていたフローラ(アラン)は砂漠の町でダンたちに追いつく。そこでアランはダンにチームに入れてくれるよう頼むのだった。そのころダンはアイスマンからの”デストロイ”に憤っているところだった。町ではアイスマンのかつてのチームメイト、バルカスたちに出会う。彼らもまた、ダンのようにアイスマンから”デストロイボール”を食らってアイスマンをチームから外した過去があった。
 はるかが足元を気にしているようだったから、バスカッシュを続けていく上でこの砂漠コートがフットワーク強化に何か与えるのかと思いきや、アイスマンの”デストロイボール”が実はパスだったというオチ。そりゃアイスマンの行動を見てればなんとなく最近の”デストロイ”はパスなんだろうなぁとはわかったけど……口下手というかなんというか。
 さりげなくエクリップスの3名が登場。あの砂漠の町は休みを取って行くところではないよね。