ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#05 エリーザの恋

 ロジャーから一緒にロンドンへ行って欲しいというプロポーズをされたエリーザ。しかし、アンを連れて行きたいというエリーザの申し出にジョアンナは働き手が減ると猛反対する。
 なんとロジャーとエリーザは実は相思相愛だったということらしい。いきなりのロンドン行きと、そのために結婚して着いてきて欲しいと告げるロジャーはなかなかの男。家柄からすればエリーザよりもいい家はあるはずなのだが、それほどいい子なのか。悲しいのは、このあと「赤毛のアン」につながる以上、アンがイギリスへ行って幸せな生活を送ることはないとわかってるってところだな。