ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 つないだ手は…<終>

 「俺がドルアーガだ」
 ずっとジルに対して抱いていたニーバのコンプレックスが爆発。ちょっとだけ描かれていたけれど、庶子と嫡子であれだけあからさまに違う扱いをされてはねぇ。ジルを自分のパーティーに入れたのも、劣等感克服のためだったのか。
 カーヤの祝福を受けた武具を一つ一つ剥がされていきながらも、お互いの思いをぶつけあう兄弟、いいよね。
 後日談はみんな幸せそうで良かった。特に、一度は死亡フラグを立てたウトゥが無事生還できたのは良かったよ。ファティナとも結婚はしてないながらも相変わらずいい関係みたいだし、ケルブ隊長はきっちり決めてくれたし。
 1期同様、2期も楽しませてくれた作品だった。もうちょっと小さいカイの冒険を見てみたかったな。