ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

黒執事 #24 その執事、滔滔<終>

 腕一本飛ばされながらも、とてもシエルには見せられないような醜悪でおぞましい姿になって10カウントでアッシュを沈めたセバスチャン。アッシュ=アンジェラの幾重の誘惑も、天使と悪魔という種族の違いを埋めるには至らなかった。というか、なんでそんなにセバスチャンと一つになりたがってんだこの天使。
 最後はきっちり約束通りセバスチャンがシエルの魂を持っていったみたい。プルートゥはやっぱり殺されてしまったみたいで、メイリンたちは一応生きているみたいだが…。もうファントムハイヴ邸は焼け落ちて何も残されていないから、戻るところもないよね。
 「あくま(悪魔)で執事ですから」の一言だけで作品がここまで膨らむんだから偉いものです。GファンタジーのCMを見て気に入り、この人気ならアニメ化もあり得るんじゃないかと思ったら本当にアニメ化されて笑った。というより、あの時点でもうアニメ化の企画は進んでるか。