ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 進むべき道

 バレンタインデー、過労で倒れた泰子の代わりにチョコを売る竜児と大河。その帰り道の「あんたにチョコをあげたら喜ぶのかわかんないし」「お前にチョコをもらって喜ばないほど人非人じゃないぞ」のやりとりはもうもにゅもにゅしてしまう恥ずかしさなのだが、相変わらずのごまかしたような態度にみのりん豹変。#16 踏み出す一歩の大河vsすみれ、#21 どうしたってみのりんvsばかちーもいいバトル回だったけれど今回の異端審問〜校内追っかけの流れも悪くない。みのりんが普段ピーカンの明るいキャラだからこそ変貌が際立つねえ。
 みのりんが自分の気持ちを思いっきりぶつけて大河と戦ったのとは対照的に、ばかちーはあっさり完敗を突きつけられた形。あまりにも鈍感であるというのは、これもまた罪だ。