ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 ウォーリアーズ 暁に出撃す!!

 クリスマスに約束していた彼氏がゲイだったことが判明し荒れる莉緒。そんな莉緒の前にボインに惹かれて鳴尾が現れるが、莉緒は問答無用で蹴り飛ばす。しかし、鳴尾は実はエリートで新しい本部長だった。ちょっと気まずい莉緒だったが、鳴尾は全く意に介さずモーションをかけてくる。一方、真弥は不良にからまれ、ボコボコにしていた。その不良の所属するグループが大晦日に暴走行為を働いたため、莉緒と真弥はウォーリアーズとして出動することに。
 お色気アクションもの、これの前シリーズにあたる「BURN-UP EXCESS」のビデオ第1巻を友人が持っていたから借りた記憶がある。真弥は釘宮理恵が担当、今も昔も声が変わっていなくて驚く。でも、ロリキャラっぽく見せかけておいてみんな胸でかいよね、ウォーリアーズ。莉緒が男運最悪な一方、真弥は友達いっぱいいるっぽくて初日の出の約束も取り付けていたみたいなのに、莉緒に付き合って年越しそば食べているあたりの仲の良さったら。
 わずか5年前、2004年の作品ってこんな感じだったのか。ここ数年でアニメって変わったんだなぁ……。見た目で感じると言うことは、キャラクターデザインを担当する人の変化だろうか?