ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#21 革新の扉

 イオリアの目指した人類の革新とは人類がイノベイターとして目覚めること、そしてついにその領域に刹那が到達しようとしている。だからこそ#20 アニュー・リターンでアニューを撃ったわけだ。
 留美が生きてたのはちょい意外だったけれど止めを刺しにきたネーナの攻撃で紅龍が死亡、さらに脱出したところをスローネに撃たれて今度こそは木っ端微塵。求めていたものは変革の先の未来だったらしいけれど、刹那と一緒に行かなかったのが残念でした。とりあえず生き残ることが大事だったんじゃないかね。そんなネーナの前にはスローネに父母を殺されたルイスがやってきて、ほとんど為す術もないままにスローネはやられてしまった。ルイスは目的を達成してしまい、もう兵士として戦っていく理由を喪失したよなあ。これからどうするんだろう、リボンズの駒から抜け出せないぜ。
 ブシドーがようやく刹那と正々堂々と戦えるチャンスがやってきて「このグラハム・エーカー」と名乗りを上げてみたり「愛を超え憎しみを超越し宿命となったのだ」とか熱く語っているのに、スローネを気にするせっちゃんは鬼。トランザムの果てにまた全裸空間に飛んで行くし、ガンダムとのMSバトルには縁がないのかブシドー。
 ところで、ラッセが負傷したのでソーマに操舵手を打診してアレルヤスミルノフとの約束を盾に説得していたけれど、パイロット技能を見ているとソーマをガンダムに乗せて出し、アレルヤが操舵するというのがベターなんじゃないか。