ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 騒乱 -riot-

 武装市民グループ・ハウンドによるショッピングセンター爆破をハウンドではないと言い張るハルキ。自分のことのように怒るから変だと思ったら、グループ代表格のウラとは知り合いだったらしい。一応危ういところをルドラに助けられたんだから、そこはこらえようぜ。ユニット・ヴァイパーによるハウンド鎮圧作戦はヴァイパーのセンサーをハックされたために逃げられて失敗。ハルキ……。
 今さらだけれど、海外企業に防衛を委託しているダイバ・シティというのは日本で、シティを守っているPMCは在日米軍、サクラコたちダイバ・シティ出身者は自衛隊みたいなものか。PMCとかに出て行けというのは簡単だけれど、ルドラ(だったか)が言っていたように、出て行ったら誰が町を守れるんだろう。