ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!

 プリキュア6年目で4シリーズ目。人数を増やす方向ではなく減らしてくるとは。ロゴが発表になったときに「!」が4色だからきっと4人変身だろうなぁとか言っていたけれど、ちゃんと本編中でピックルンが桃、青、黄、赤の4色だったのでプリキュアは4人確定みたいね。色分けもわかりやすく、最初の3話でピーチ、ベリー、パインが順に誕生するみたい。最後の赤は2クール経過ぐらいかな。
 主人公に好きな男の子がいるのが無印〜SS、主人公と人間形態のマスコットがいい雰囲気なのが5〜GoGoなら、フレッシュでは仲間が彼氏持ちと来たか。テレパシー少女 蘭とあわせて、リアルな中学生像に合わせてきたのだろうか。ラブはのぞみをさらにアホにした感じなので、恋愛の軸になれるだろうか。
 「悪いの悪いのとんでいけ!プリキュアラブサンシャイン!」はちょっと口上が恥ずかしいけれど、ラブはぜんぜん気にしてないな。プリキュア5では変身などは体と口が勝手に動いて……みたいなことを言っていた記憶がある。
 オープニングはオーソドックス、それほど派手アクションではないな。エンディングのモーションキャプチャーダンスは、サビ前のラブのアピールに思わずアイマスかとツッコんだ。