ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 アレルヤ救出作戦

 人革連に捕らわれていたアレルヤをスメラギの立てた作戦で救出。これで4人のマイスターが再び揃った。作戦は「大胆」と評されるような、短時間での突撃、突入→アレルヤ奪還というシナリオで、妨害に遭いつつも成功を収めたのでいいんだけど、アレルヤの脱出だけちょっと運任せっぽかったぞ。ソーマが「マリー」の言葉で動揺しなかったらまた捕まっていたぞ。あ、そういえばマリナさんもなぜか捕まっていたので刹那が連れ去っていきました。わざわざソレスタルビーイングにマリナを拾わせるためにやったとしか思えないタイミング。
 2代目ロックオンは実戦経験はあんまりないといいながらも見事な戦いぶりを見せてくれた。でも、なんかカタロンと連絡を取って動いているようで、内にスパイを飼っているような状態だな。