ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 東京デッド・オア・ラブ(後編)<終>

 瑠璃子との戦いにケリ。ただのコウモリだった野長瀬とは違い、戦後から生きてきた"芝の女王"だけに本当にこれで倒せたのかどうも確証が持てない辺り化け物じみているな。もなみはひょっとすると瑠璃子に用済みと判断されたりしないだろうかとハラハラしたが、泉田が体を張って助けた。男前やなあ。
 「ババァ結婚してくれ!」に代表される、良ババァアニメ。28歳の薬師寺涼子をつかまえてババァとはひどい話だけれどね。比較的アニメヒロインの中では年上に入る涼子だけれど、魅力とは若さだけではないと実感するよ。見方を変えると、ツンデレのまま年を取ると面倒だよ、とも取れるけど。