ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 ストライクウィッチーズ<終>

 芳佳が美緒のストライカーユニットで出撃し時間を稼いでいる間に他のウィッチたちも続々と集まってきて、最後は赤城と融合したウォーロックを各々の技を使いながら撃破。最後はブーツアタックか!
 ネウロイの素は消えストライクウィッチーズもこれで解散。芳佳が誰とくっつくのか気になったが、まさかの扶桑へ帰ってみっちゃんと元の鞘に収まるなんて。
 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」を考えたヤツは偉大だ。また、ただのパンツズボンアニメというだけではなく、キャラクター個々の話を進めつつも1クールでネウロイと決着をつけた構成はなかなかのものだと思う。