ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 劫火の大地

 イシスの完成まで時間を稼ぐために出撃したシドウとマレク。この世界で日本がどうなったのかは描かれていないが、シドウの言葉からするとろくなことにはなっていないようだな。だが、その死は無駄にはしないぞ。マレクの方はザーギンとぶつかってしまい、こりゃあっさり殺されかねんと思ったがジョセフが到着するまでの時間稼ぎにはなったようだ。どちらかというと、ザーギンが手を抜いたくさいな。
 エレアはツヴェルフのメインシステムそのものだったのか、ヴィクターとの同化を避けてガルムのシステムに逃げ込んだみたい。ジョセフとザーギンとの決戦の前にマレクを連れてアマンダの元へ行かされるということは生き残りだな。