ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#36 仮面の素顔

 仮面の少女の素顔は美人だと相場は決まっているけれど、火傷の痕はあまり具体的には見せないで想像に任せて欲しかった。マリッサの家には鏡が多く、マリッサが姿を見せているときにポルフィはサンドラに会っていないので早々にマリッサ=サンドラは読めたが、父母を亡くして醜い顔では友達もできないマリッサが心を満たすために生み出したのが、その火事の時の罪の意識が強く残ったサンドラだというのはなんとも悲しい。彼女は5年間もあの生活をしていたのか…誰かなんとかしてやれなかったものか。
 そしてそれよりも気になる次回予告。全52話予定なのでまだ終わりまでは1クール以上あるはずなのに、まるで旅が終わるかのようだ。まさかとは思うけれど、アポロがここで抜けるなんてことではないよね…?