ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 (超)筆記試験〜ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?〜

 レイトショー視聴。二位っていうな!
 筆記試験ってことで、OPではスタッフの名前の横に、EDではキャストやその他スタッフの横に点数が…。出題は大和屋暁。最高点は原作者・大久保篤の77点、次いで吉野文プロデューサーの75点。最低点は動画検査の渡辺美佐で6点。10点代の人もちらほら。本編ではマカを負かしたこともあるオックスくん(吉野裕行)がキャスト内最低得点という皮肉。まさかいじってくるとは思わなかった。伊藤嘉之のキリンってなにかと思ったら、本当にキリン作ってた!
 意外とマジメにテスト勉強するマカとソウル(?)、やっぱり体を使わないと死んでしまうブラック☆スター組、勉強以外が気になってるキッド組。
 ブラック☆スターはそもそもアホだから無理だとは思っていたけれど、キッドは名前か…。たぶん頭はいいんだろうけれど、小文字のkが仇になったか。リズよりソウルの方が成績が上なのは何事だろうと思ったが、それ以上にキリンを作っていたパティはどうやって2点とったんだろう。芸術点か。
 ただのお気楽ギャグ回だが、しっかりツボついてていい作りでした。