ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 巡りくる季節<終>

 感動すればいいんですか?正直、これならもう一度ライブENDでもやってくれた方がいいですよ、突き抜けていて。
 さくらと純一ががんばってもどうしようもなく消えてしまった義之なのに、春が来て桜パワーが強まったところでさくらさんの奇跡のパワーで桜復活→義之復活なあ……ちょっとだけさくらに協力するかのように姿が映っていたものの、純一って無駄死にしてませんか。
 何より、再び生まれた義之の記憶が真っ白なままだというならみんなで書き込んでいってやろうぜという未来に進むENDならともかく、音姫の前に現れたときは真っ白なくせに由夢が来たらもう記憶戻っているってのはなんなんだろう……で、やっぱり小恋はいらない子なのですね。

総括

 第1期がアレだったし別にすごいものを期待して見ていたわけじゃないんだけれど、もうなんかね…。何度リセットして振り出しに戻す展開をやれば気が済むのですかね。第1期を何か生かしてくるかと思ったが、小恋は別れてからは完全にモブ落ちでもう一度義之を狙おうという素振りすらないし、みんな天枷美夏はいなかったかのように話題にすらしない(なかったことになっとる)、じゃあ第1期の話は全部いらないじゃないかって話ですよ。第2期でもそれほど大きな積み上げはなく、伏線も別にあったわけでもない。ただ最後まで気になったのは小恋の動向だけという……。どうも、個人的にこのシリーズとは肌が合わないようですね。