ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 ファステスト・デリバリー

 今週から「超時空シンデレラ ランカちゃん」が始まります。
 ほぼ1クール終了でいろいろと転機になるエピソードとなりましたな。ガリア4へのシェリルとアルトの旅はデートなのかと思ったら戦場慰問だったというちょっとガッカリな話だったが、シェリルが体調不良で倒れてこれを機にと起きたゼントラーディの反乱を鎮めたのはアルトの誕生日を祝うためにフォールド断層を突き抜けてきたランカの歌。まさに超時空シンデレラにふさわしいデビューライブ前イベントになったな、これでハクもつく。一方、面目丸つぶれな上にアルトもランカの帰りのために持って行かれたシェリル、きっとこれから黒化ですな。それにしても参謀、ランカのこと詳しすぎるだろう。
 ナナセのランカ&アルト弁当はかわいいけれど、結局食べるんですよね。そして最後はまさかの初代マクロス。あんなところで擱座しているなんて…もしこれまでのマクロスサーガとつながっているんだとしたら、確かマクロスは最終的に地球に帰還したはずだからガリア4が地球ってことですかね。それなら地球のような環境にも納得だ。